稲穂のナンプラー日和

スピッツと日々のあれこれ。

「未来コオロギ」発見!

こんにちは、稲穂です。

 スピッツと直接は関係のない話題なのですが…

先日、コンビニで『未来コオロギ』発見しました!

 

これが噂の未来コオロギ…

 

『未来コオロギ スナック』

【コオロギは地球を救う】業界初!未来を考える教育スナック!!
初めてでも抵抗なく食べられるお手軽スナック。

国産米とコオロギ粉末をサックサクのパフ化しにして、その上から醤油ラーメンの味付けをほどこしています。
コオロギに含まれる旨味成分、グルタミン酸が美味しさをパワーアップさせています!

 

■原材料
米(国産)、植物油脂、食用コオロギ粉末、粉末しょうゆ、粉末油脂、ポークエキス、たん白加水分解物、ガーリック末、酵母エキス調味料、チキンエキス、コショウ、ジンジャー末、オニオン末、乾燥ネギ/調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、乳化剤、酸化防止剤(V.E)(一部に、小麦、さば、大豆、豚肉、鶏肉を含む)

コンフェクショナリー・コオロギHP

 

コオロギ粉末を練りこんだライスパフ。昆虫の姿は見えないので”初心者向き”らしいですよ。

 

 

『未来コオロギ おつまみ』

コオロギに、ビールに合う味付けをしたおつまみ専用・食用コオロギ。
未来コオロギオツマミは、 ヨーロッパイエコオロギを使用しています。
姉妹商品「スーパーコオロギおつまみ」で使用しているカマドコオロギと味比べもオススメです!

しっかりローストしたコオロギは、エビのような味わい。
コオロギは栄養価満点のスーパーフード!特にプロテイン必須アミノ酸、オメガ3などおつまみを食べながら栄養補給できます。

 

■原材料

【ガーリック】食用コオロギ(タイ産又はベトナム産)、シーズニング(オニオン末、食塩、ガーリック末、デキストリン、たん白加水分解質、砂糖)、植物油脂/調味料(アミノ酸等)(一部に大豆を含む) 【ピザ】食用コオロギ(タイ産又はベトナム産)、シーズニング(チーズパウダー、食塩、トマトパウダー、香辛料、砂糖、デキストリン、ポークエキス、酵母エキス調味料)、植物油脂/調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、酸味料、着色料(カロチン、紅麹)(一部に乳成分・豚肉・大豆を含む) 【カレー】食用コオロギ(タイ産又はベトナム産)、シーズニング(カレー粉、デキストリン、砂糖、食塩、ほたて貝エキス、鰹節エキス、昆布エキス)、植物油脂/調味料(アミノ酸等)、加工デンプン(一部に大豆を含む) 【わさび】食用コオロギ(タイ産又はベトナム産)、シーズニング(粉末醤油、デキストリン、西洋わさび、たん白加水分解物、食塩、酵母エキス、乾燥わさび葉)、植物油脂/調味料(アミノ酸等)、香料(一部に大豆・小麦を含む)

コンフェクショナリー・コオロギHP

 

こちらはコオロギそのものがローストしてあるので、見た目が…ちょっと(いや、かなり)レベルが高いですね。

 

ここにはパッケージ写真だけ載せておきますが、リンク先には商品の中身の写真もありますので気になる方は見てみてください。昆虫が苦手な方は閲覧ご注意ください!!

 

にしても、このネーミング偶然の一致じゃあないですよね?って思ってしまうのは私だけではないはず。

 

ちなみに、私は「おっ!?」と思ったものの、食べる勇気がなくて買いませんでした。食レポ無くて、ごめんなさい!

 

ご興味ある方は是非、挑戦してみてくださいね!感想をお待ちしております。

 

 

www.concricket.com

 

スピッツの「未来コオロギ」が収録されているアルバムは「小さな生き物」です♪