稲穂のナンプラー日和

スピッツと日々のあれこれ。

NEW MIKKE THE MOVIE スピッツを映画館に見に行った♪

こんにちは、稲穂です。

NEW MIKKE THE MOVIE 行きましたか?いよいよ、明日までですね。

 

私は先週の土曜日に行って来ましたよ♪

前日にはチケット完売で満席でした! 

 

以下ネタバレあり(?)大した事は書いてませんが…

一応、続きを読むにしておきますね。

知りたくない方はご注意下さい!

 

 

 

f:id:ina-ho:20211013133609j:image

劇場入口にサイン入りポスター!!!

かっこいい!けど、逆光&反射でチケットブースの照明や自分の姿などの映り込みが激しくて、なかなか上手く撮れませんでした(泣)これが、限界。

これも楽しみにしてたんだから、もう少し角度と場所を考えて欲しかったな。

それにしても、このポスター映画終わったらどうなるんでしょうか?劇場スタッフがもらえるんだろうか?欲しいなぁ…。抽選プレゼントとかにしてほしいよね。なんて思いながら、ひとりロビーで開場を待ちました。

 

 

そして、いよいよ開場の時間。

スタッフさんからステキなお土産がもらえましたよ!
f:id:ina-ho:20211013135153j:image

裏はメンバーのメッセージ&サイン!
f:id:ina-ho:20211013135202j:image

これは嬉しいサプライズ♪

劇場に来た甲斐がありました。会いたかったゼ!

 

本編上映前には「きのう何食べた?」の予告編があり、結構長めにスピッツの書下ろし新曲「大好物」が流れたのが嬉しかったです♪

劇場版「きのう何食べた?」も楽しみですね!早く観たい。

 

そして、本編。

セットリストはこちら

2021/06/19 (土) 18:00 ぴあアリーナMM 

  1. 見っけ
  2. はぐれ狼
  3. エスカルゴ
  4. けもの道
  5. 稲穂
    MC
  6. 遥か
  7. 快速
  8. 放浪カモメはどこまでも
  9. ワタリ
  10. ラジオデイズ
    MC
  11. 優しいあの子
  12. ヒビスクス
  13. 水色の街
  14. まがった僕のしっぽ
    MC
  15. 青い車
  16. YM71D
  17. ロビンソン
  18. ありがとさん

  19. MC
  20. 8823
  21. 俺のすべて
  22. 紫の夜を越えて
    アンコール
  23. 群青
    MC
  24. うめぼし
  25. ヤマブキ

 

大好きな稲穂遥か名古屋2日目では聴けなかった水色の街が聴けて嬉しい!MCも、ね!

あと、演奏中メンバーみんな楽しそうで楽しそうで。笑顔が素敵すぎました。

 

「やっぱ、崎ちゃんのドラム天才だなー」とか「いつ見てもマサムネさんのお顔は美しいなー」とか「テッちゃんのサングラス越しの笑顔ステキ!」とか「リーダーはしゃいでるなぁー」とか…

本当のライブより冷静に見られますね。

 

ステージ上にもカメラ入ってるし、ライブだと見れないメンバーのアップや手元の映像などなど…映画館の大画面で見られて、もう幸せ♪見どころ満載で、1回じゃ全然足りませんでしたよ。

 

ちょっと気になったのは、横浜の時ってアンコールでお着替えしなかったの?なんでだろ?名古屋の時はツアーTに着替えてたよね?

 

自分が行ったライブを思い出したりもして、本当に幸せな時間でした。しばらく余韻に浸っていられそうです。ありがとうございました!

 

そして、マサムネさんの「またお会いしますよ!」のお言葉。嬉しいですね!

 

エンドロールでは「初夏の日」が流れましたよ。もう、泣けちゃいますね。

 

タイムスケジュール的に行けないかもって思いましたが、1回だけでも行けて良かったです!本当はまだ何回でも見たかったけどね。

 

まだ配信がありますね。また見ようかな。配信はオンデマンドではないので、家だとなかなか集中して見れない可能性も高いし、迷う所です。

 

それより、DVD/BD化は本当にないんでしょうかね?横浜サンセットの時みたいに「商品化ありません」と発表してる訳じゃないから、もしかしたらあるんじゃないかな?と思ったりもしていますが…発売なかったら、悲しい。お蔵入りは悲しい!

まだまだ何回でも見たい!手元に置いておきたい!!

 

今回のツアーはコロナもあって、行けない方も多かったので、劇場版や配信は嬉しいですけど、やはり残る形で手元に欲しいですね。商品化を期待しています♪

 

 

私が”NEW MIKKE”ツアー名古屋公演(2日目)に行った時のレポはこちら

ina-ho.hatenablog.com