稲穂のナンプラー日和

スピッツと日々のあれこれ。

劇場版『きのう何食べた?』主題歌はスピッツの新曲『大好物』

こんにちは、稲穂です。

8月に入って、スピッツ関連の話題が凄いですね!

 

  • ベルゲンの会報届く
  • GALAC発送通知が来る
  • 劇場版『きのう何食べた?』主題歌に新曲『大好物』

 

もう、これだけで日頃の嫌なことも疲れもふっ飛んで、しばらく幸せな時間が過ごせそうです♪

 

劇場版『きのう何食べた?』の主題歌にスピッツ新曲『大好物』

 公式発表の前日にスピッチさんをザワつかせたツイート

 

「結成当時から同じメンバーで活躍」
「研ぎ澄まされた詞の世界とどこか切なさのあるとメロディと歌声」
「多くの人の心に寄り添う名曲を沢山持つあの方々」

 

 もう、このヒントはスピッツしかあり得ないっしょ!ってみんな思いましたよ。

引RTもリプもほぼほぼスピッツ予想でしたね。他にはミスチルアルフィーBUMP OF CHICKEN、サザン…など予想されていました。

やっぱり、しっくりくるのはスピッツしかあり得ないと思います。『きのう何食べた?』とスピッツですよ?ピッタリじゃないですか?

 

とは言え、若干の不安を抱えつつ…ドキドキの公式発表は

 キャー!嬉しい♪♪♪

やっぱり、スピッツなのね。書き下ろし、新曲。ありがとうございます!!!

西島秀俊さんもスピッツの大ファンって。嬉しいですね!

あんなに素敵な方もスピッツの事が大好きなんて。西島さんの事もさらに大好きになりましたよ。

 

そして、マサムネさんのコメント

 マサムネさんらしい、作品の事を考えて作った曲って事が伝わります。

 

 

西島秀俊さんとプロデューサーの瀬戸麻理子さんのコメントからはスピッツへの愛が溢れていますね♪

西島秀俊
 この映画の主題歌をスピッツさんが担当すると聞いて驚きと嬉しさで飛び上がりました。スピッツさんの楽曲はいつも作品の世界観に優しく寄り添い、見る者の想像力を大きく膨らませてくれます。本当に素晴らしい曲です。この曲を聞いて皆さんあたたかい気持ちで映画館を出られると思います。そしてこの曲を聞く度に、映画「きのう何食べた?」の様々なシーンを思い出して頂けたら幸いです。

 

【瀬戸麻理子プロデューサー】
 当たり前に思えたことが当たり前にできない今ですが、だからこそ、この映画を見た後に「大切な人とご飯が食べたい」という気持ちを持ち帰って欲しい、そんな温かな気持ちにさせてくれる主題歌を映画のラストに聞かせたい、という思いがありました。スピッツさんの紡ぐ、心に灯がともるような歌声や歌詞やメロディが作品の世界観に交わることでその思いが叶うのではないか、と主題歌をお願いするのはスピッツさんしかあり得ないという強い思いでオファーさせて頂きました。草野さんの歌声に柔らかく包み込まれ、大切な誰かを思う、そんな時間を映画館で皆さんに共有して欲しいと願っています。

 

news.dwango.jp


予告編で少しだけ流れる『大好物』大好きな感じ。早くフルバージョンが聴きたいです!

 

これまでも、ドラマや映画、テレビ番組の主題歌をたくさん作ってきたマサムネさん。どれも作品の世界観とスピッツを完璧にマッチさせて作品を引き立てていますよね。今回も期待しています。

 

きのう何食べた?』劇場公開が楽しみですね!

 

ちなみに、ドラマ版はAmazon Prime Videoで見られますよ♪今のうちに予習、復習しておきましょ!

毎回、シロさんの作るおいしそうな料理が出てきますよね。レシピ本もあります。