稲穂のナンプラー日和

スピッツと日々のあれこれ。

はじめましてのごあいさつ

はじめて。稲穂です。

 

スピッツが好きです。

 

どのくらい好きかというと、ファンクラブ(スピッツベルゲン)会員で、名古屋でライブがあれば行き、アルバム全部持ってるくらいの熱量で好きですね。わかりますかね?

今は追う余裕なくて、オンラインメンバーやモバイル会員はやっていません。なので、タイムリーに入って来る情報は少なめです。

オンラインメンバーは時間的にもう少し余裕があれば再開したいと思っております。メンバーの方が羨ましい!

 

そんな感じで、追っかけでもガチ勢でも何でもない一般的なファンですがとにかくずっとずっと変わらず大好きなんです♪

 

いつから好きかというと、スピッツを好きになった最初の記憶はテレビで『ハチミツ』のPVを見た時だと思います。1995年だから、中学生の時かな?今でも好きなんですよね、あれ。

 

以来、ずっと好き。大好き。

落ち込む事があってもマサムネさんの歌声とメンバーの演奏を聴くと本当に元気が出ます。また頑張ろう!って思えます。

 

ライブハウスのライブではマサムネさんとテッちゃんの間からマサムネさんの美しい横顔を眺めるのが私のベストポジションです。

ここからだと、崎ちゃんもよく見えるし、テッちゃんにも近い。リーダーも1回くらいはこっちまで来てくれる。最高ですね!

 

マサムネさんの美しいお顔を向かって左側から見たい気持ちもありますが、リーダー側は熱狂的田村ファン(男性多め)で埋め尽くされてる感あって、ちょっと近づきにくいですね(笑)

 

 

ガチ勢でもないのにブログに何を書くのかと言うと、ほぼ自分用の記録です。ライブの感想や日々のあれこれを綴っていきます。

 

こんな感じでゆるゆるマイペースでやっていますが、どうぞよろしくお願いします!